2010年3月19日金曜日

b-mobileSIMに思うこと

日本通信から「b-mobileSIM」が発表されました。
詳細は割愛しますが、1ヵ月で約2500円(年間パッケージ)
というコストパフォーマンスには期待大です。
最高で300kbps前後のベストエフォートサービスですので、
b-mobile3G同様にプロトコル別の帯域制限は
ある程度あると考えますが、Webやメールは
そこそこ使えるはずです。

そこそこのスピードかつ、b-mobile3Gのように
時間を気にせず使うとしたら、TwitterやSNSなどの
メッセージ中心の使い方が適している気がします。
もちろんメールも。

ウェブも対応機種であればOperaMiniなどを使えば
結構サクサク見れると思います。
値段が安いNokia E63などにこのSIMを入れたら、
安価なメッセージングデバイスとして最高じゃないでしょうか。
Peekみたいな感じで。

自分は手元に、SIMフリーなiPhone 3Gがあるので(3GSではない)
このSIMと組み合わせてTwitter、Flickr、メール、ウェブ
などが出来ればと思案中です。

そうなって来ると、先日発表されたXperia X10 miniやmini proも
気になってきますね。
ひとまず1ヵ月プランで契約してみて
使い勝手を検証してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿