2010年7月31日土曜日

沖縄旅行1日目

初日。


朝の飛行機なので早めに起床して
北千住発のリムジンバスで羽田へ。

事前に座席の予約を忘れていたので
案の定隣通しの関席は無理だったので
前後でなんとか席を確保。

出発ゲートへ向かう途中に黄色いポケモンジェットを見て
軽く鼻で笑っていたのは内緒です。

出発ゲートに近づくと
自分の乗る飛行機がポケモンジェットだったという落ちでした。

別に嫌ではないのですが、ちょっと前に
鼻で笑ってバカにしていたのでなんか、はい。

そんなこんなで沖縄に着いたら
レンタカー付きのツアーだったので
早速バスでレンタカー屋まで輸送されます。

レンタカーはなんとも言えない色のFitでしたが
4日間行動を共にしてとても愛着が沸くのでした。

初日は観光メインなので、斎場御嶽を目指しました。
お昼を海が見える景色のよいカフェレストランですませせから、
斎場御嶽へ行きました。

森の中にあるので日差しも柔らかく
琉球王朝時代の聖地であり厳かな印象でした。

その後定番の首里城を見て回りました。
暑くて後半バテバテでした。

1日目はこんな感じでした。


黄色い飛行機

きれいな海

お昼サラダしか撮ってなかったので

斎場御嶽

斎場御嶽

斎場御嶽

斎場御嶽

首里城から

首里城

これも首里城

0 件のコメント:

コメントを投稿