2010年11月6日土曜日

X10 mini Pro 2.1へアップデート

X10 mini Proのファアームウェアを
待望の2.1へアップデートしました。

アップデートにより、1.6の時は問題なかった
b-mobile U300でのアンテナピクトが
表示されなくなって少しがっかりしましたが、
バッテリーの持ちがとてもよくなりました。

アンテナ表示が出ないので、
バッテリー消費が激しくなるのかなと
心配しましたが、逆によくなるとは
思いもしませんでした。

今までは、アイドル時にバッテリーが
どんどん減っていって、
いざ使おうとしたときにはバッテリーが
ほとんど無いとか、電源が切れていた事が
多々ありData on demandというアプリを
使いスリープ時にはコネクションを
自動的に切断する運用で使っていました。

無論、AutoSyncが使えないので
メールを初め、スケジュールなども
即座に反映はされませんでした。

2.1にアップしてからは実験的に
AutoSyncでメール、コンタクト、
スケジュールのすべてを
常に同期させるように設定し、
Deta on demandもインストール
しませんでした。
それでもバッテリーが驚くほど持ちました。

スリープ時にコネクションが
切れてるのでは?と思いメールを送って
みると即座にプッシュ配信されましたので
Dataコネクションは切れていませんでした。

wifiの掴みも良くなりました。
以前はスリープからの復帰時に
wifiを掴んでくれないとか不具合が
有りましたが2.1にしてからは格段に
良くなりました。

アップデートによりアンテナ表示問題が
出てきましたが、電波状態とか、
接続状態を表示してくれるアプリが
あるので特に問題ないかと思っています。

本来データ通信専用SIMで普通に
表示出来ていたこと自体が
レアなケースだったと思いますが。

rootも問題なく取れてフォントを
入れ換えました。
フォントの入れ換えの為だけですが。

これでしばらく様子を見て行きたいと思います。
Published with Blogger-droid v1.6.5

0 件のコメント:

コメントを投稿