2013年2月20日水曜日

Nexus 4 を1日使ってみた感想


・デザイン
良いと思います、シンプルで。
背面のキラキラもそんなに目立つわけでもないので。

・大きさ
大きさは丁度良いです。今までGALAXY note 2を使っていたので片手ですべての操作が出来るこのサイズは良いです。
タブレット端末を持っていなければ、スマホ兼タブレットで大画面のGALAXY note 2は最適でした。
しかしNexus 7があるとスマホは片手操作が可能なこのサイズが良いです。

・バッテリー持ち
心許ないです。
ここ暫くはGALAXY note 2を使用していたので、バッテリーは余り気にしたことがありませんでした。
今までは予備のバッテリーを必ず買っていたのですが、GALAXY note 2ではその必要も無いほどバッテリー持ちは良かったです。
しかし、待機時はほとんど減らないのでいじらなければ減りません。

・ディスプレイ
画質は有機ELのGALAXY note 2の方がコントラストがハッキリしているので好みでした。液晶と有機ELの違いなのでNexus 4の画質が劣っている訳ではありません。
値段を考えれば充分ではないでしょうか。

・カメラ
カメラも GALAXY note 2の方が好みです。
フォーカスのあわせ方がまだよくわかりません。自動で合わせてくれるのですが、ピンぼけが多くイマイチな感じです。
iPhone、GALAXY note 2などのような、タッチフォーカスが好きです。
HDRオフで撮影するとなぜかタイムスタンプが2002年とかになります。

・その他
前面の液晶保護シートがなかなか良いものが見つかりません。
前面を全て覆う大きさですと、端の部分が浮いてしまいます。
画面の端が湾曲している為です。
通常の厚みの保護シートではどうしても浮きが出てしまうので、厚みがない薄いシートだったら画面のRに沿って貼れるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿