2013年4月2日火曜日

iPhone 5購入

先月末に妻のiPhone4SをiPhone 5へ機種変更しました。
秋葉原のヨドバシカメラでの購入でしたが、
やはり、ソフトバンクなので気になった事がありました。

・オプションの強制加入
他の店舗や、ショップでもあると思うのですが、割引も無いのに色々とオプションをつけられる事。
加入月無料のものならまだ良いのですが、日割りにならないWホワイトプランを
オプションと言いながら強制的に付けさせるのはいかがなものかと思いました。
「オプションなのに強制加入はおかしい」と指摘すると、マネージャーに相談して
「今回は特別に未加入でも良いです」と、訳の分からない事をおっしゃってました。

腹が立って買うのを止めようかと思いましたが、ヨドバシ割引クーポンを当日中に使いたかった為
我慢しました。

今回は機種変更だったので、余った機種用にSIMカード発行するよと言ってきましたがこれも断りました。
某携帯ジャーナリストさんもえらくご立腹していたアレです。

強制加入はなかったのですが、他のお客さんに壊れた時の予備にと熱心に奨めてもいました。
予備で持つならば、ソフトバンクじゃなくて、ドコモでもauでも他社の回線なり、端末持っていた方が
100倍幸せな気がしないでもないのですが、皆さん2年は使わなければ無料と言う言葉に乗せられて加入されていました。
一瞬でも使わない事をお祈りします。

しかし、何で割引なしの機種変更でこんなに構えて臨まないといけないのか分かりません。
ソフトバンクとのやりとりは本当に気が抜けません。

騙すソフトバンクに騙される客。

ソフトバンク回線をまだメインで使っているので気を引き締めながら使っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿