2013年11月12日火曜日

Nexus 5

11月1日未明に販売が開始されたNexus 5のホワイトを購入しました。
3時台に購入し3日の午前中には手元に届きました。

今回もSoftBankの黒SIMで使用します。
docomoのプラスエリアにも対応しているとのことなので
docomoで使用するのもいいかなと思いましたが
LTE 3バンド対応のWi-FiルータL-03Eがあるので
黒SIMで設定してみました。

手持ちのiPhone5C用のSIMはnanoSIMなので、
アダプタを使いmicroSIMサイズにします。



アダプタをでMicroSIMサイズになったのでNexus 5に挿入です。



APNはjpspirを設定します。


無事LTEマークが表示されましたので早速スピードテストです。



ping、スピードとも自宅の光回線並みの速度が出てくれたので満足です。
スピードテストの結果だけみるとdocomoより早いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿