2011年4月5日火曜日

日本通信の次なるプリペイドSIM

4/1のSIMロック解除記念?のUstreamで日本通信の
三田さんと福田さんがゲストで出ていましたが、
その時の話で「1GのプリペイドSIMを8,000円で」と
言う事を言っておりました。

有効期限は4ヶ月で、プロトコル制限、速度制限なしとのこと。
1ヶ月250MB以下であれば月当たり2,000円で使えるということです。

まだ正式発表がないのでなんとも言いがたいですが、
速度制限なし、プロトコル制限なしはいいですね。

サイクリングなどで地方に行くと夫婦ともSoftbank回線なので
不便なことがあるのですがこれを機会にdocomoのスマホを
このSIMで使うのも有りかなと。

希望としては
・エリアプラス対応
・テザリング対応

が、いいのですがテザリングできるプラスエリア対応機ってIDEOSぐらい?なので
Xperia(SO-01B)の白ロムを買って、夏ごろと言われている海外のX10向けの
2.3ファームでも焼いたほうがいいのかななど、もやもや考えてます。

USB接続のテザリングや、アドホックでのテザリングであれはマーケットの
アプリでもあるのですが。

ここまでいろいろ書いてるうちにIDEOSが気になってきました。
IDEOSでいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿