2011年8月28日日曜日

Xperia mini proの電波感度

二週間程使ってみましたが、
3Gの電波感度が悪すぎて運用から外しました。

期待していたQWERTYのハードキーは
なかなか良いのですが、
ソフトバンクの回線ではただでさえ電波状況が悪いのにそれに輪をかけて悪くなるのでたまったものではありません。

背面下部を覆うように握ると電波が弱い場所では直ぐ圏外になってしまいます。

SIMはGalaxy Sに戻しましたが、
GPS以外は電波感度も悪くなく
ストレージに余裕があり安心して使えます。

不安定要素も改善しながら楽しむのも海外端末のよさ(?)であったりもしましたが、
なんだか最近は面倒になってしまいました。

Wi-Fiで運用とか、docomoのSIMにするとか方法はあるのですが、
それだとスマートじゃないんですよね。

電波の掴みが悪いとせっかくのハードキーボードも霞んでしまいます。
Published with Blogger-droid v1.7.4

0 件のコメント:

コメントを投稿