2012年3月2日金曜日

UK版Galaxy S2でHSPA+

海外版のGalaxy S2はHSPA+にも対応しています。
しかし国内でHSPA+のサービスを提供しているのは
たぶんイーモバイルとソフトバンクのUltraSpeedのみだったと思います。

Galaxy S2ではイーモバイルの1.7GHzは残念ながら掴めませんので残るはソフトバンクなのですが、
ソフトバンクのHSPA+も1.5GHzでのサービスなので
こちらもGalaxy S2では掴めません。

しかし今朝通勤時に溜池山王駅でGalaxy S2に
見慣れない『+』が付いたデータ通信状況マークを確認しました。

夕方改めて確認したところ確かにHの隣に『+』マークが付いていました。

ServiceModeで掴んでいるBandを確認したところ、
Bandは1で『HSPA+ used』が1になっていたので
まちがいなくHSPA+の電波を掴んでいるようでした。

空いている時にでもスピード測定してみようかと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿