2012年5月24日木曜日

ウィルコムのアンテナ消えてた

実家(かなり田舎)の近くにウィルコムのアンテナがあったのですが
いつの間にかソフトバンクのアンテナに置き換わっていました。

私の知る限り近くにほかのウィルコムのアンテナは無いので
ウィルコムのエリアは捨てて置き換えたものと思われます。

その割にソフトバンクの電波状況は相変わらずで、フェムトセル使わないと
実家の中は圏外です。

7月から900MHz帯でこういった室内圏外が少なくなれば電波状況良くなったと
感じれるのかもしれません。

しかし電波状況が良くても上り30kbpsとか驚くべき数値が出ることもあるので
基地局を接続している地上系の回線も頑張ってマイグレして欲しいのですが…。
地方の込み合ってない基地局は優先順位は低いのかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿