2012年10月22日月曜日

プラチナバンド

ソフトバンクが宣伝しているプラチナバンド。
垂直立ち上げの割には体感的には変化無いなと感じていましたが、
やっと体感できました。

実家室内はソフトバンクは圏外になるので帰省時の為に
フェムトセルを置いていました。
先日帰省した折りに、なんとなく(いつもの)電波状況を確認したところ、
フェムトセル無しでもiPhoneが電波を掴んでいました。

ダウン及びアップリンク周波数を確認したところ
900MHz帯で間違いなさそうです。

スピードテストも2GHz帯より速度が出てADSLより速かったです。
ソフトバンクはドコモなどに比べてエリアは狭いですが、
わたしの行動範囲では繋がるとドコモの3Gより速い場合が多いので
快適さを求めるとソフトバンクとドコモの二台持ちが私にはあってるようです。

速度を求めるならLTEでしょうが、
現状のiPhone4Sと、海外版Galaxy noteの環境に限ったお話しです。


0 件のコメント:

コメントを投稿