2012年10月22日月曜日

MADONE 4.5とSPD

8月にMADONE 4.5を購入し、今までフラットペダルで過ごしてきました。
しかし、フラットペダルではロードのパフォーマンスを活かしきれないと思いビンデイングペダルデビューとなりました。

カーボンボードにはSPD-SLでしょうが、
歩きにくいのは嫌なのでSPDに決定。

ペダルはPD-A520、シューズはシマノのSPDシューズにしました。
クリートは標準で付いてきたシングルクリートを付けて
70キロほど走ってみましたが、立ゴケもせず心配したほどではありませんでした。
足が固定されていると確かに安定感がありますが、まだ不安感もあります。
ガンガン回す時は安定感を感じますが、
下りで漕がなくてもスピードが出ている時は不安感がありました。
慣れの問題でしょうかね。




0 件のコメント:

コメントを投稿