2012年12月17日月曜日

国際版GALAXY Note 2 GT-N7100 購入

LTEが使えない点を考えるとドコモ版でいいかなとも思ったのですが
ドコモ版にはないグレーのカラーがあるので海外版の購入に至りました。
初代のGT-N7000ではプラスエリアが使えた為、
ドコモのXiデータSIMを挿して使っていましたが
Note2ではプラスエリアを掴めないとあらかじめ判っていましたので
iPhone用の黒SIMで運用することにしました。

スマホは指紋が目立たないホワイト系を買うことが多かったのですが
このグレーのカラーはあまり指紋も目立たなく、
照明の当たり具合によってはブラックに見えなくもないので
結構気にいっています。

バッテリーが強化されている事もありますが、
GT-N7000に比べバッテリーが非常に持ちます。
今までは必ず予備バッテリーも購入していたのですが、
GTーN7100はしばらく予備バッテリー無しでもいいかと思います。
あとはとにかく全てが速いです。速さは正義ですね。

1shopmobileでの購入でしたが、
届いた物はパッケージをみるとフランスバージョンらしく
初期設定での日本語はありませんでした。
いつものようにmorelocale2で日本語化しました。

しかしなぜか、JBのくせに(?)日本語が中華フォントだったので
root化してフォントを入れ替えました。
JBはフォントの置き換えがICSからまた変わったのでググりながら
フォントの入れ替えをしました。

フランスVerだから中華フォントなのかなとそのときは
思っていたのですが、UKバージョンでもちゃんと
モトヤフォントで表示できているブログがあったりしたので
日本語ロケール追加で何か失敗したのかと思います。

アップデートが出た際に一度初期化して非rootな状態に戻したいと思います。
root化する理由がフォント変更のためだったので
まともなフォントが使えるのであれば極力root化はしたくないからです。

GALAXY Note 2はどうしても大きさとSAMSUNGがダメな方以外には
おすすめな機種だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿