2009年6月6日土曜日

E71でDoccica



Nokia E71にSoftbank SIMを入れていると都心では再起動しまくりです。
困るのは再起動に失敗(?)して起動途中に固まっていたり、電源が
落ちてしまっていることが多々あり電話として使用できません。

Softbankの回線でE71をメイン端末として使用してきましたが状況が状況ですので
先月からメインSIMを別の端末に移して、E71には余っていたモベルのSIMを入れて
無線LANでのみ運用していました。

本当は3G回線で場所を気にせず使いたいのですが、Softbankは再起動が
ひどいですし、docomoはパケホーダイだと定額使用できるのですが1万円以上は
高いですし困っていました。

結局iPhoneを買ってしまったのですが、
文字入力はE71が圧倒的に快適ですし、
余らせておくにはもったいない端末ですので、
時々通信できるSIMを探しました。

いろいろと調べるとb-mobile 3Gを使うと幸せになれるようでしたが、
初期費用も高いし、そこまで使わないかなと思い同じような使い方が出来る
Doccicaを購入しました。

設定にあたりb-mobile 3G を Nokia で使うを参考にさせて頂きました。

以下自分用にメモ

APN:dm.jplat.net
USR:bmobile@l3.jplat.net
PWD:bmobile

これでE71でも時間を気にしながらですが、
docomo回線で快適に使用できるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿