2009年6月9日火曜日

iPhoneとE71



先月、キャンペーン期間中のiPhoneを購入しました。
先のエントリーでも書きましたが、メインで使用していた
Nokia E71がソフトバンクの再起動問題でまったく使い物に
ならなくなってしまったためです。
現在ソフトバンクのメインSIMは708SCで使用してます。
2年前の機種ですが軽くて薄く持ち運びには便利。
パケット定額をはずし、通話とSMS用に使用しています。
方やiPhoneは大画面でのブラウズが快適なので、ネット関係はiPhoneで。
ただ難点は文字の入力。慣れの問題もあると思うのですが
入力しやすいかというと…。
なのでiPhoneでの返信は『了解』など一言二事の短文になりがちです。
練習次第ではもっと長文も行けるとは思うのですが…
E71はドッチーカのSIMを入れ、長文のメール返信や、
ブログ更新用に。
それでもやはり3台持ちは面倒なので、
出来れはiPhoneとE71だけで済ませたいのが本音。
そうなるとメインの番号は変えたくないので
ソフトバンクからドコモ(?)にMNPして、
E71で通話、SMS、メール関係を。
iPhoneではネットの閲覧関係を。
どこかドコモネットワークでのMVNOで、
音声と安価なデータプランでサービスを初めてくれないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿