2010年8月6日金曜日

X10 mini pro 液晶保護シート

国内では発売されていないため、
保護シートも海外などから買うしかないのですが
なかなか好みのものがありませんでした。

X10 mini proは液晶面がフラットではなく
少し段差があるので気泡が入り
なかなか上手く貼れません。

おまけに指紋がすごく気になる性格なので
タッチパネルの保護シートはアンチグレア以外は
考えられません(笑)

いくつか試した結果、MIYAVIXのX10用アンチグレアタイプに
落ち着きました。

当然そのままでは大きすぎるので、
いい感じにカットする必要があるのですが
X10 mini proとX10は大きさは違えども
同じXperia。
スピーカ部分のデザインが似ているので
上部中央部分を基準に液晶に重ね合わせ
左右、下部をカットしていきます。

またこのシートは固すぎず、液晶面に
段差があるX10 mini proでも気泡が入らず
綺麗に貼れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿