2010年10月2日土曜日

安曇野サイクリング

9月の中頃に安曇野でサイクリングをしてきました。

距離的には30キロ程で少し物足りなかったですが
稲刈り前ののどかな田園風景や、
北アルプス山並みがきれいな場所でした。

スタート地点は豊科ICから少し南に下った、南部公園にしました。

まずは、南部公園からあずみ野やまびこ自転車道に入り、

起点の穂高を目指しました。

水量豊かな川沿い(用水路?)を、気持ち良さそうに泳ぐ
鴨を横目に見ながら進みます。

途中の神社でお祭りの準備をしていたようで、
開始を知らせる花火(?)がサイクリングロードで上で
ちょうど通過した直後に上がり、
嫁さんと2人で本当にビックリしました。一声かけてほしいものです。

程なく、何も無い起点に到着して、お昼を食べるべく穂高駅まで南下しました。
お昼は一休というお蕎麦やさんでお蕎麦を頂きいました。

午後からは大王わさび農場へ行ってみましたが、
観光客だらけでつまらないので、トイレだけかりました。
トイレの水がとても冷たくて気持ちよかったです。

その後は、わさび農場から田園の中を通りながら南下し、
南部公園まで戻りました。

帰りは穂高温泉健康館で温泉に入り、
ソフトクリームを北アルプス牧場という所で食べて帰りました。











0 件のコメント:

コメントを投稿