2012年1月30日月曜日

128kbps

docomoが3月から128kの通信サービスを開始します。
私も含めb-mobieのAEONにするか本家の128kで
悩んでいる方もいるかと思います。

2年縛りがありますが私はdocomoの128kサービスを契約しようかなと思っています。

AEONプランはまだ使ったことがないのですが、
U300以上に制限が厳しそうなのと、b-mobie全般に言えるのですが
遅延が大きので躊躇しています。

今はつなぎで1G定額を使っていますが、U300並の速度でがっかり
しながら使っています。

それから本家のSIMだとアンテナピクトが問題なく表示されると思われます。

iPhoneもそうですが海外版のAndroid端末などではデータ専用SIMだと
アンテナや、通信状態の表示が正常に出ないことがあります。

そのためだけに音声付きSIMを契約するのもアレですので
2年縛りがありますが、本家のSIMを契約するのもありかと考えたわけです。

表向きはVoIP系のプロトコル制限をアナウンスするかもしれませんが実際は
制限なく使えるのではと思います。

なによりb-mobie系は速度のムラが激しいので、本家は遅くても安定した速度が
出るのではと期待もしていたりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿