2012年4月5日木曜日

au のWi-Fiスポット

auのWi-Fiスポットが10万件を突破したそうです。

行きつけの美容院にはソフトバンクとauのWi-Fiスポットが導入されて
いるのですが、先日訪れた際に丁度auから委託されていると思われるおじさんが
Wi-Fiスポットのメンテナンスに来ていました。

5分ほどWi-Fiルータの掃除をしたり、足まわりのWiMAXの受信状況を確認していました。
Wi-Fiルータはお店の入り口から3メートル程の場所に置いてあるのですが、
おじさん曰く、WiMAXの入りが悪いとの事。

その後の展開は残念ながら追えませんでしたが
設置後もメンテナンスしてくれるだけましでしょう。

あくまで私個人の勝手な想像ですが、ソフトバンクだったらばらまくだけで
その後の事は知らんぷりかもしれません。勝手な想像ですが。

Wi-Fiに繋がってもその先のインターネットに繋がらない事も日常茶飯事な
Wi-Fiスポットですので利用数が少ない場所だと特に申告がない限り放置プレーでしょうね、
勝手な想像ですが

0 件のコメント:

コメントを投稿