2012年4月11日水曜日

Optimus Padをもう一枚

実家の父用にOptimus Padをもう一台調達しました。

今まではASUSのSkype専用機を使用していましたが
ソフトウェアのアップデートも無く、
段々と繋がりにくくなったりしてきた事もあり導入しました。

最初はSkypeでのテレビ電話用にと思っていたのですが
それだけではもったいないと思い、
音声でのGoogle検索や、Googleマップの使い方を教えたところ
予想以上に使いこなしたのでビックリしました。

タッチパネルで直感的に操作できることと、
音声入力で検索が出来ることが父とインターネットの
距離を大きく縮めたようです。

今は家の中だけのWi-Fi運用ですが、旅行などで外でも使いたいと
言い始めたらIIJのI128kプランでも契約してあげようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿