2009年11月10日火曜日

最近の運用方法

メインはSBMの黒SIMをE71で使用しています。
解像度がQVGAしかありませんが、それでもやはりE71は
使いやすいと感じます。

サブでiPhoneを持ち歩いているからこそ
そう思える部分があるのかもしれません。

iPhoneにはb-mobileのDoccicaのSIMを入れています。
b-mobileの様なデータ通信専用SIMだとアンテナピクトが
表示されませんが、圏外でなければ使用可能なので
これといって不自由ではありません。

基本はE71経由でアクセスですが、
E71での準備が面倒くさい時とか、
たまたま持ち歩いていない場合には
3G接続を有効にしてDoccicaでの接続です。

分単位の課金なので繋がない時は3Gを無効に
しておかないと精神衛生上良くありません(笑)

3Gの切り替えはSBSettingを使用していまが、
これだと画面の上部(時計のあたり)をスライドするだけで
設定画面が出てくるのでとても便利です。
なぜ今まで使わなかったのか(^^;

今のところ、ケチケチ運用なりに快適に使えています。








0 件のコメント:

コメントを投稿