2009年11月8日日曜日

フロントフォーク交換(妄想)

まだ交換はしていませんが、サスペンションからリジットへ
もうすぐ変更です。

費用は安く抑えたいので、もちろんカーボンでは無く、アルミでも
ありません、クロモリです。

今回発注しているのは、
「BAZOOKA クロモリ700Cクロスバイク V専用フォーク「B-140」 オーバーサイズ-アヘッド」です。4000円位のものです。


うちのTR1は結構BAZOOKA率高いです、値段が安いですからね(笑)


2009年モデルTR1はオーバーサイズのスレッドタイプで、
このタイプに当てはまるフロントフォークはなかなかありません。


フロントフォーク交換を機に、スレッドからアヘッドに合わせて変更します。
なんちゃってアヘッドをついに卒業です。
オーバーサイズのアヘッドでしたらフォークの種類がいくつかありますので。


ヘッドパーツも変更しますが、こちらも3000円ほどで交換パーツがあります。


パーツ代で7000円、工賃も7000円ほどで交換可能予定です。
あくまでも予定ですが(笑)


交換が楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿